イベント・キャンペーンのシンボルとなる部分を表現イベント/キャンペーンロゴ

イベント/キャンペーンロゴアイコン
イベント/キャンペーンロゴのデザインとは
「イベント/キャンペーンロゴ」は、その世界観を伝えるためのコミュニケーションツールとして、より多くの顧客の目に触れるものです。シンボル的存在としてコンセプチュアルなものであり、このロゴの世界観の方向性は顧客のみならず、イベント・キャンペーンを創り上げるスタッフの共通認識を深める上でもとても大切なデザインとなります。イベントやキャンペーン自体そのものの雰囲気がこのロゴマークのデザインひとつで変わってくる可能性もあるほど、重要なアイテムとなります。
「イベント/キャンペーンロゴ」の世界観を表現することのひとつとして、ターゲット層を必ず意識する必要があります。この認識を曖昧なままデザインをしてしまうと、顧客はどこの誰に向けたイベントやキャンペーンなのかがわからず、また興味を引くこともなく集客を逃してしまうことになりかねません。ターゲット層を明確にした上でデザインに反映をし、消費者に対して的確なアプローチしていく必要があります。
そして、絶対に忘れてはならないのが、発信側の企業ブランディングです。イベントやキャンペーンは企業側のブランディング構築のための大切な仕掛けとなります。ひとつのイベント、ひとつのキャンペーンを点として考えず、企業ブランディングとして面で考える必要があります。「イベント/キャンペーンロゴ」も企業のブランディングのひとつとして、企業の持つ世界観と、イベント・キャンペーンの持つ世界観を融合したカタチで、デザインに踏襲していくことが重要です。
また、「イベント/キャンペーンロゴ」は様々なアイテムに展開をされる場合が多く、視認性や可読性、バリエーションの展開も塾考した上でデザイン制作をします。
Read more
  • Walt Disney Japan Disney Music Camp (ディズニー ミュージックキャンプ 〜プーさんと森のなかまのオーケストラ〜)

    イベントロゴ

    Walt Disney Japan
    Disney Music Camp (ディズニー ミュージックキャンプ 〜プーさんと森のなかまのオーケストラ〜)

  • 練馬区 練馬アニメーションカーバル

    イベントロゴ

    練馬区
    練馬アニメーションカーバル

  • Walt Disney Japan ディズニー・ハロウィーン

    イベントロゴ

    Walt Disney Japan
    ディズニー・ハロウィーン

  • 株式会社チッタ エンタテイメント LOVE & JOY Photographed by LESLIE KEE(ラブアンドジョイ レスリーキー写真展)

    イベントロゴ

    株式会社チッタ エンタテイメント
    LOVE & JOY Photographed by LESLIE KEE (ラブアンドジョイ レスリーキー写真展)

  • 株式会社チッタ エンタテイメント 川崎小川町バル

    イベントロゴ

    株式会社チッタ エンタテイメント
    川崎小川町バル