店頭で商品の魅力を訴求するPOP

POPアイコン
POPのデザインとは
店頭で消費者の購買意欲を促進するために、商品の魅力を最大限に訴求できる「POP(Point of purchase advertising)」。店頭での「POP」の内容によって、顧客が受ける商品の印象は大きく変わります。家電量販店やドラックストアなど、販路によっては店頭でライバル他社と競わなくてはいけない場合、「POP」の効果は大きく、販売員のがその場にいなくても商品を消費者に選んでもらうためのきっかけ隣、購入意欲を促進させるための重要なツールとなります。
しかしながら、何でも良いからとにかく「POP」を出せば商品が売れる、目を引いて貰えるというわけではありません。「POP」は、店舗の雰囲気づくりにも重要な役割を果たします。効果的な「POP」は消費を促し売り上げに貢献しますが、そこに企業ブランディングが踏襲されていないと、マイナスの状況を招くことになります。文字の色も派手な店内の大量のPOPが面白いと人気のある小売企業もありますが、これはこの企業のブランディングによるものです。よく見ると秩序がないようで実は秩序をもって構成されています。何でも良いから「POP」を掲出するのとは大きく異なるのです。
ビーテザインディレクションズでは客観的に状況を把握することからデザイン制作をスタートします。お客様の売り上げ増進に貢献し、企業ブランディングを踏襲した「POP」をご提案します。
Read more
POPの印刷・加工とは
「POP」は様々なシチュエーションで使用されます。屋外、屋内等掲出場所も様々で、その案件ごとで適した素材や印刷、加工も異なります。掲出が決まった場所へのご依頼はもちろん、どのような場所にどのような形状の「POP」を掲出することが最大限の効果を得られるかも含めてご提案します。
Read more
  • 株式会社富士ゼロックスインターフィールド e-Qix(イー・クイックス)登録受付中バナー

    バナースタンドPOP

    株式会社富士ゼロックスインターフィールド
    e-Qix(イー・クイックス)登録受付中バナー

  • 株式会社チッタ エンタテイメント LOVE & JOY (ラブアンドジョイ)クリスマスフェア

    店舗POP

    株式会社チッタ エンタテイメント
    LOVE & JOY (ラブアンドジョイ)クリスマスフェア

  • 株式会社チッタ エンタテイメント VOCE! 連動用 デザインフォーマット

    店舗POP

    株式会社チッタ エンタテイメント
    VOCE! 連動用 デザインフォーマット

  • Walt Disney Japan ディズニー・ハロウィーン

    イベントバナーPOP

    Walt Disney Japan
    ディズニー・ハロウィーン