Works

Website design ホームページデザイン

2019.05

キットカット Sweet 30 CONFIDENTIAL ラジオドラマ Webサイト

ラジオドラマ「Sweet 30 CONFIDENTIAL」のスペシャルページ。 新元号発表までの1ヶ月間、ラジオドラマをフォローするページとして活躍。

キットカット 新商品「毎日のナッツアンドクランベリー」のプロモーションとして、ラジオドラマ「Sweet 30 CONFIDENTIAL」を核とした展開の一環で、ラジオドラマを補完するWebサイトのデザイン制作・コーディング・運営を担当しました。ラジオドラマは2019年3月25日から、新元号発表までの約1ヶ月間、月〜木曜日放送で計20話、全国のFM8局で放送。Webサイトでは、「毎日のナッツアンドクランベリー」の商品イメージを踏襲しながらデザイン制作をしました。ページはシンプルに1ページで構成し、スクロールで全て情報をチェックできます。ヤベミユキさんのイラストをメインビジュアルに使用して、商品の世界観とラジオドラマの世界観の融合を表現。ページの構成内容は、放送後の聞き逃しや再度聞きたい場合への対応として、毎日「Podcast」をアップロードすることでドラマの途中からでも楽しめ、ストーリーを継続して聞くことのできる受け皿としても展開をしました。その他SNSでプロモーションを展開させ、Twitterでの放送回毎のまとめ漫画、Instagramでは主人公2人のファッションイラストを投稿。Webサイトではその両方をラジオ放送後に日々アップし、まとめサイトとしての役割も担いました。
 
「Sweet 30 CONFIDENTIAL」のパンフレットも制作しました。

Client : ネスレ日本株式会社