Works

Pamphlet パンフレット

パーソナルナビゲーションシステム総合カタログ 表紙
パーソナルナビゲーションシステム総合カタログ P2-3
パーソナルナビゲーションシステム総合カタログ P4-5
パーソナルナビゲーションシステム総合カタログ P6-7

パーソナルナビゲーションシステム総合カタログ[ A4 16P ]

表紙からシチュエーションカットで訴求することで、 取り付けの簡単さとより共感を得るデザインに。

ピタッと吸盤が特長の新商品を「ピタッと&GO! 」のキャッチフレーズで広告を中心に販促物全般を展開。パンフレットも同様に表紙からこのキャッチフレーズと、使用シーンのシチュエーションカットを使用してより共感を得られるデザインにしました。シチュエーションカットはナビゲーションシステムの画面を見せながらも、面倒な配線も必要がなく吸盤でどこでも吸着させて使用できることを訴求するために、吸盤部分にアテンションをつけて商品特長を強調しています。また、自転車用のアタッチメントも装着できるコンパクトモデルもシチュエーションカットを掲載することで、ナビゲーションシステムが自動車だけに使用するものではなく、自転車や徒歩でも外出する際にしっかりナビゲートしてくれる商品であることを新たな提案として表現しています。イントロページではパンフレットに掲載の3モデルをしっかり紹介しながらも、モデルごとに「車」「自転車」「徒歩」で使用した際にどのモデルが適しているのかをピクトグラムによって表現して消費者が商品を選びやすいようにしています。
パンフレット全体のデザインのトーン&マナーは、今までの男性寄りであったナビゲーションシステムのイメージから、女性も含めたコンパクト車のユーザーに好まれるように、明るくポップなデザインレイアウトで制作しています。
ビーデザインディレクションズでは、商品の特長とターゲット層を明確にすることで消費者に共感を得て、より消費につながるデザイン制作をしています。

Client : ソニーマーケティング株式会社