Works

Company infomation 会社案内 / 学校案内

リライアンス 会社案内 表紙
リライアンス 会社案内 P2-3
リライアンス 会社案内 P4-5
リライアンス 会社案内 P6-7

リライアンス 会社案内[ ポケットホルダ+ペラ差込タイプA4 2P ]

コーポレートロゴをメインビジュアルとして展開した、シンプルな会社案内。資料等の追加をしやすいように、ポケットホルダ+ペラ差込タイプを採用。

企業の新たなブランディング構築をするため、コーポレートロゴ と会社案内パンフレットのデザイン制作をしました。株式会社リライアンスは私服保安員の人材派遣と企業マーケティングの2つの事業をメインとしている企業です。 コーポレートロゴはこの2つの事業が融合し、1つの企業の1つの目で全て網羅していくことを表現しました。会社案内はこのコーポレートロゴをメインビジュアルとして構成。デザインのトーン&マナーは業務を依頼される顧客から信頼・信用を得られるように、実直で真面目なイメージでありながら洗練されたデザインにしています。また、この会社案内の体裁はポケットホルダ+ペラ差込タイプ。この体裁は掲載情報の改定や追加、割愛が比較的容易にできるのが特長です。中とじパンフレットであればページを増やす際に4ページ毎で増やす必要がありますが、ペラ差込タイプの場合2ページずつの追加になるのでその分掲載情報の調整がしやすいことや費用面でも低コストでの制作が可能です。ポケットフォルダのみ独立して使用することもできるので、例えば見積書をポケットフォルダに入れ、顧客に提出するなど活用の仕方も広がります。 ビーデザインディレクションズでは客観的な視点により、その企業に最適なブランディングの構築から販促ツールの提案までワンストップで対応します。

 
株式会社リライアンスのコーポレートロゴ名刺も制作しました。

Client : 株式会社リライアンス