Works

Company infomation 会社案内 / 学校案内

日本アルファ電力株式会社 会社案内 表紙
日本アルファ電力株式会社 会社案内 P2-3
日本アルファ電力株式会社 会社案内 P4-5
日本アルファ電力株式会社 会社案内 P6-7

日本アルファ電力株式会社 会社案内[ A4 8P ]

志の高いメッセージコピーを中心に、 電力自由化に伴う時代背景までをわかりやすく説明した会社案内。

会社案内はその企業の目指す方向性を明示し、ブランディングの根底となるものです。日本アルファ電力株式会社の会社案内を制作するにあたり、社長の示す方向性、熱い想いをヒアリングすることから始まり、その想いを踏襲しながらもより客観的な視点から会社案内のデザイン制作をしました。
まず会社案内の顔となる表紙には日本アルファ電力株式会社のロゴマークである双葉のマークを実写のフィラメントに例え、電力を使用した “明かり”を表現。ひとつの明かりを照らす電力から日本全体を変革しようとする日本アルファ電力株式会社の志を表現したビジュアルを制作しました。
中ページでは、電力自由化の仕組みや他社とのコスト比較などを説明図にピクトグラムを用いてわかりやすく説明することで、電力自由化の恩恵を受けられる企業や個人の方が導入を決めるきっかけになるパンフレットの構成にしています。
このパンフレットは「会社案内」ではありますが、営業用販促ツールにもなる内容にもなっており、パンフレット一冊で新規顧客開拓の際の会社紹介と営業活動が可能です。
ビーデザインディレクションズでは、デザインでお客様のビジネスがより発展できるお手伝いをします。

日本アルファ電力株式会社様のホームページも制作しました。

(日本アルファ電力株式会社は2016年4月に株式会社Looopの完全子会社となりました)

Client : 日本アルファ電力株式会社