Works

Logo mark ロゴマーク

Disney Music Camp プーさんと森のなかまのオーケストラ イベントロゴ

Disney Music Camp プーさんと森のなかまのオーケストラ イベントロゴ

夏休みに音楽を生のオーケストラで楽しく体験できる「Disney Music Camp プーさんと森のなかまのオーケストラ」。くまのプーさんの世界観をイメージした、見ただけでワクワクするロゴタイプ。

イベントタイトルとしての楽しさと華やかさ、そしてくまのプーさんの世界観も表現した上でタイポグラフィの読みやすさも重視してデザインしました。Music Campはゴシック系書体のタイポグラフィの中で五線譜が流れるように、その上を音符や昆虫、お花たちが踊っています。またサブタイトルの「プーさんと森のなかまのオーケストラ」も同じように流れるような流線を描いた五線譜の上に文字を乗せることで、音楽で心も体も踊り出したくなるようなイベントのワクワク感や楽しさを表現しています。このサブタイトルにはプーさんの大好きなハチミツ壺もデザイン要素として入れてあります。
Disney Music Camp プーさんと森のなかまのオーケストラのパンフレットも制作しています。

Client : ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社