Works

Leaflet design リーフレットデザイン

インターバルレコーダー レコロ リーフレット 表紙
インターバルレコーダー レコロ リーフレット P2-3
インターバルレコーダー レコロ リーフレット P4-7

インターバルレコーダー レコロ [ 片観音 8P ]

コマ撮りの楽しさが伝わるデザインに。 リーフレットのページ構成から被写体の提案、撮影までワンストップで制作。

デジタルガジェット商品としての楽しさを、手の平に収まる短冊型で小さいサイズのパンフレットでありながら、両観音開きの仕掛けを最大限に活かしてデザインレイアウトしています。
まず表紙では可愛らしいカタチのプロダクトを前面に押し出し、花が蕾から開花するまでの流れをこの商品でインターバル撮影(こまどり撮影)した画像を用いて構成しています。このような商品パンフレットの場合、商品を前面に押し出しながらもひと目で何ができる商品なのかを理解できるように構成を考えてデザインします。そして最初に開いた状態がこのパンフレットのイントロにあたりますが、ここでは東京スカイツリーを中心とした街の写真を定点観測した画像を使用して小さなボディの商品との対比で、この商品が無限の可能性があることを表現しています。さらにもう一見開き開いた状態では、商品の具体的な特長や使用方法などをわかりやすく説明することでより理解を深めることのできるパンフレットの構成にしました。
自分も使ってみたい、試してみたい、子供と一緒に楽しみたい、消費者の購買意欲を掻き立てるパンフレットの構成とデザインレイアウトで、店頭販促ツールとして活躍しています。
ビーデザインディレクションズでは、制作するパンフレットをどのような販促ツール、営業用ツールとして活用していくのか、またパンフレットを設置する店頭などの場所や配布方法などご要望を伺いながら、最適なパンフレットの構成、デザイン、コピーライティング、写真撮影、パンフレットの形態やサイズ、印刷加工までワンストップで対応します。

Client : 株式会社キングジム