3DCG3DCG
撮影とCGとの組み合わせを上手く使い分けることで表現の幅が広がり、印象に残るビジュアルを提供することができます。
大型の商品や、カラーバリエーションの豊富な商品などは3DCGを取り入れることで、現物撮影よりもコスト削減に繋がる場合もあり、
ビーデザインディレクションズではご依頼内容によってお客様ののご要望に最適なご提案をいたします。
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プロダクト製品を3DCGで制作 プロダクト製品CG
プロダクト製品は新商品がリリースされると、製品特長に合わせて様々な角度から撮影を行うのが一般的でしたが、それを3DCGの制作に変更されることで、コストカットに繋がる場合もあります。仕上がりがリアルであることはもちろんですが、一度3DCGを制作すれば、360度好きな角度から確認、出力することができる上に、製品をスケルトン状態にして内部説明ができるなど、見る方に分かりやすく伝えることができます。さらに映像に組み込めば、パーツの分解や、合体など、通常の撮影では不可能だった、動きのある様々な表現が可能になります。
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実際の画像にCGを施し仮想空間を再現 実写合成CG
実際の画像にCGを合成することで、実写では表現しきれない画像や映像を提供することが可能になります。そこにないものがあるように見せられることはもちろんですが、演出として迫力を出したり、ドラマチックに見えるように加工を施したりすることで、表現したい仮想空間を再現します。 イメージによっては、レンタルフォトを使用して、実際の商品を合成することなどが出来ますので、現地ロケの撮影が必要な場合でもこの実写合成CGで、まるでその場で撮影を行ったような仕上がりが提供できるため、コストカットにも繋がります。
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実写合成CGの作例はコチラ -
立体的なタイトルで、訴求力アップ ロゴ/タイトルCG
企業のロゴマークや、商品名のロゴタイプ、イベントタイトルなど、2D表現では少しイメージと違うかな・・・と思われたら、3Dでのロゴマークやタイトルを検討してみてはいかがでしょうか。モーショングラフィックスで貴社のロゴマークやイベントタイトルがイキイキと動き出し、印象的で目を引く仕立てにすることができます。自社ムービーの最後に貴社のロゴが2Dの平面的なロゴで終わるか、モーショングラフィックスで立体的な動きで終わるかでは、見た後の印象が大きく変わります。ロゴ、タイトルの意図を把握した上で最適なご提案をいたします。
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