実際に制作をご依頼頂いた際の制作費の例になります。ご依頼の目安にしてください。
写真撮影や画像合成・加工、イラストレーション、取材、ロゴデザインなど、以下一般的な制作費基本組み立て以外の作業につきましては、
要望により別途承ります。
下記制作料金は弊社基準の最低価格を示したもので、同じ体裁・仕様であっても、作業の内容・規模・期間によって金額に差異が生じます。
ディレクション料 + デザイン料 + コピー料 + DTP版下料 + カンプ料 + 印刷1,000部
250,000~
見て分かりやすい、効果的なチラシをご提案いたします。
ご予算に応じて、紙や印刷方法のご相談も承ります。
ディレクション料 + デザイン料 + コピー料 + DTP版下料 + カンプ料 + 印刷1,000部
400,000~
会社を印象付ける会社案内をご提案いたします。
ご予算に応じて、紙や印刷方法のご相談も承ります。
ディレクション料 + デザイン料 + コピー料 + DTP版下料 + カンプ料 + 印刷1,000部
750,000~
見やすく綺麗なパンフレット・カタログをご提案いたします。
ご予算に応じて、紙や印刷方法のご相談も承ります。
ディレクション料 + デザイン料 + コピー料 + DTP版下料 + カンプ料 + 印刷1,000部
1,800,000~
見やすく綺麗なパンフレット・カタログをご提案いたします。
ご予算に応じて、紙や印刷方法のご相談も承ります。
ディレクション料 + デザイン料 + コピー料 + コーディング + お問い合わせフォーム
550,000~
お問い合わせフォーム付きのWebサイト構成。
ご予算に応じて、SEO対策へのご相談も承ります。
ディレクション料 デザイン料 コピー料 DTP版下料 カンプ料 制作実費
ディレクション料 デザイン料 コピー料 コーディング料 制作実費
表記料金は目安です。内容、要素、難易度により料金が変わる場合もございます。
※料金にはディレクション、デザイン料が含まれます。
ディレクション業務とは、決定したコンセプト・プランに基づいて実際の入稿原稿を作成するにあたり、表現としての完成度、訴求力を高めるための方向づけ、コピー・デザインの基本的構成・吟味・取捨選択を行いブラッシュアップしながら最終基本原稿の方向づけをする業務をいいます。
企画業務とは、依頼と制作内容によって発生し、商品や市場の特性にあった最適なコミュニケーション表現を追求するために、複数の表現プランを比較検討したうえで、最終的表現原案を固めていく創造的・専門的業務をいいます。
デザイン業務とは、ディレクターの指示する方向に従って、視覚的表現を発想し、その表現のための色・形・写真・イラストレーション・書体などの要素を吟味選択し、その表現を活かす印刷方法を決定し、それらを機能的かつ効果的に配置(レイアウト)する業務をいいます。
DTP版下業務とは、デザインアップされたものを、実際に入稿する製版作業に必要な原稿に仕上げる業務をいいます。
コピー業務とは、ディレクターの指示する方向に従って、印象的で伝達効果を上げられるような文章や、読みやすく分かりやすい文章を書き起こす業務をいいます。
表記料金は目安です。内容、要素、難易度により料金が変わる場合もございます。
基本料金の60%
基本料金の30%
@¥150,000~
@¥80,000~
※撮影料金にはデジタル機材、スタジオ等の経費は含まれません。
※商品運搬費用、ロケ、ロケハン等の交通費は別途実費をいただきます。
※制作基本料金は、あくまで基準を示したもので、作業の内容・規模・期間によって差異が生じる場合があります。
※制作基本料金表のDTP版下および、追加料金表のカラー画像入出力は二次使用可能なデータを前提とし、データ保管料を含みます。
※同一表現でサイズが異なるバリエーション制作は、デザイン料の70%と版下料の全額とします。
※上記料金は、社内制作スタッフによるものとし、外部フォトグラファー、デザイナー、イラストレーターなどを起用する場合は、それぞれ費用のほか20%のディレクション料をいただきます。
※制作物が進行中、条件変更により中止になった場合、それまでの作業料として中止までにかかった制作実費、および制作費について基本料金の40~100%を申し受けます。